元オリックス戦士たちが続々と再就職

奈良県出身。東北福祉大ヤマハを経て、2004年にオリックスへ自由獲得枠で入団した期待の左腕だった。
主に中継ぎで、1年目から57試合に投げるも、その後は登板数が減少。
07年途中から日本ハムへ移籍したが、今季も14試合の登板にとどまり、長男が生まれた直後に戦力外を通告された。
「頭が真っ白になった」と落胆したが、11日に12球団合同トライアウトを受験。
オリックス時代もトレード候補に名前が挙がっていたという巨人から、誘いの声がかかった。

1年目の57試合登板と言えば、当時の伊原監督にボロ雑巾になるまで酷使され続け『歌藤・歌藤・雨・歌藤』の異名(パクリ)も持っていたあの歌藤さんがあの巨人軍に入団することになったそうですね
そしてその伊原さんが、今ちょうど巨人のコーチをしているというのも何かの縁なんでしょうか
何はともあれ、伊原さんの「左投手が居ないなぁ・・・とりあえず歌藤で」には十分に気をつけて、酷使されることなく新天地でもうひと花を咲かせてほしいです