2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンフェスタ2010と新人入団会見

● ファンフェスタ、想像以上に人が多くてビックリ どうも〜〜 昨日、こっそりとオリックスのファン感謝デーイベントに参加してきましたZONETです! 朝起きたら急に行きたくなったのでとりあえず開催ぎりぎりの10時30分ごろに行ったんですが、まさかの列に驚…

後藤さんの残留とカブレラさんのSBへの転勤話と

● 来季の登録名は後藤光とか 生涯オリックスだ!国内フリーエージェント(FA)権を行使したオリックスの後藤光尊内野手(32)が26日、来季の残留を正式表明した。 午前には村山球団本部長に電話で残留の意思を伝えた。また午後には球団納会が開催され…

カオス補強〜最終章〜

● 以前から話があった李さんに正式オファー オリックスが今季限りで巨人を戦力外となった李承ヨプ内野手(34)の獲得に動いていることが25日、分かった。 既に条件提示を済ませており、李承ヨプは日本でのプレー続行を希望している。 オリックスは3年契…

カミィングスゥゥン・・・

シルエットとデータは完成してるんですが、レーザのサンプルが今回も手間取っている感じです 今週中には作りたいんだけどなぁ・・・

コリンズさんがNY行ったりT-岡田さんが中学生から貫禄のポテンヒットを打ったり

● T-岡田さん、目指せ5500万! 冬のナニワに“ゼニゴジラ”が出現!?オリックス・T‐岡田外野手(22)が23日、12月上旬に予定されている今オフ契約更改に向け“銭闘態勢”に入った。 今季本塁打王を獲得した年俸1200万円の若き大砲が、昇給でもケタ違…

我が家の聖杯戦争

イリヤ「やっちゃえ、バーサーカー!」 サーワーコー「■■■■■ー!!」 イリヤ「コイツどこかおかしいわ…」 英霊ヘンタイ「たすけて…しのb(グシャッ」 そんな感じで、今日も平和な日曜日です

延江さんの手術とかイケメン捕手新旧交代とか

● 伊藤さんを正捕手候補へ抜擢 オリックス・岡田彰布監督(52)が16日、来季の正捕手候補に、高卒3年目の伊藤光捕手(21)を挙げた。 課題の捕手についてFA補強しない方針を固め、現有戦力の底上げにシフト。 その筆頭候補に21歳のイケメン捕手を…

けいおん!!フェア戦争

今朝、仕事の合間に寄ったローソンでけいおんの一番くじがほぼ手つかずで置いてあったので「引いていこうかなぁ」と思いレジに並んで待っているとなかなか列が縮まりません というかまったく縮まりません それもそのハズですよね 目の前の客がクジを30枚買っ…

日高さんの残留が決まったので今夜は赤飯よ!

● ”チームの顔”日高パパの残留が正式決定 オリックス日高剛捕手(33)がFA権を行使せずに残留することが14日、分かった。15年目の今季、2度目のFA権を取得。 今季は3度の2軍降格を味わうなど出場79試合にとどまり、一時は移籍の道も探ってい…

担当者が退職だと!?(レーザキーホルダー的な意味で)

● 日高さん残留濃厚 今季FA権を再取得したオリックス・日高剛捕手(33)が残留の意思を球団に伝えることが、14日までに濃厚となった。 球団は15日に権利行使についての最終結論を確認する。 これまで2度の残留交渉で、球団は権利行使の有無にかかわ…

小ぢんまりとした取調室にて

ZONET「だ・か・ら、僕は何も知らないんですよ」 警察官「嘘をつけ、本当は犯人を知っているんだろ?」 ZONET「知らないってば」 警察官「君が見たという証拠は挙がっているんだ、早く吐いたらどうだ?」 ZONET「僕が知ってるわけないじゃないですか」 警察…

助っ人さんたちの秋

● セギノールさんは何のために呼び戻されたのか オリックスのグレッグ・ラロッカ(38)、フェルナンド・セギノール(35)の両内野手とジョン・レスター投手(31)が11日、自由契約選手として公示された。 ラロッカは2007年にヤクルトから移籍。…

一輝さんポジションたらい回しの挙句トレード

● AKDさんのブログの登場回数が増えると退団してしまう怪異 オリックスは11日、一輝(嶋村一輝)内野手と横浜・桑原謙太朗投手、野中信吾内野手との1対2のトレードが成立したと発表した。 横浜への移籍が決まったオリックス・一輝内野手は11日「突然のこと…

金メッキ+アクリル使用 フィギュアケース

これでホコリ対策もバッチリだね! ちょっと高級感を出そうとしたら重さが3キロに!? あと、何となく縁には真鍮を使ってみたんですが値段が跳ね上がってぶったまげました(´д`;)w 次からは全部メッキにしよ・・・

ストーブリーグ、灯油注入〜

● 坪井さん、梶本さんを獲得検討 オリックスが日本ハムを戦力外となった坪井智哉外野手(36)を獲得する方針であることが9日、分かった。 坪井は今季は主に代打として36試合で打率・234。 シーズン終了後にチームからコーチ就任を打診されたが、現役…

朝も早くからローソンへ

流石にうちの近所は荒らされてなかったのでのんびりとコンプリートできました 何か富山の方は凄かったみたいですけど・・・

新生NHK!

● マジ延江さん”無かったことに”フラグ 来季は新NHK結成や!オリックスの岡田彰布監督(52)が巻き返しを期す来季の秘密兵器に本格派右腕の西川雅人投手(28)を指名した。 昨オフに右ひじ手術した西川は2年目の今季は4試合に登板して復活への第一…

KIKUCHIHARAさん広島復帰

●日本シリーズが終わった瞬間トレード成立 オリックスの菊地原毅投手(35)と広島の小島心二郎投手(28)の1対1トレードが合意に達したことが7日、明らかになった。近日中にも両球団から発表される見通しだ。 左の中継ぎ補強に重点を置く広島が、実績…

コンバートの秋

● 一輝さんの鬼ショート復活へ し烈なサバイバルだ!オリックスの一輝内野手(29)が秋季高知キャンプ初日の6日、守備位置の転向も視野に新ポジションの遊撃に本格挑戦することが、分かった。 5位に沈んだ今季は正遊撃手が不在。その危機的状況を打破す…

優雅な晩餐

まつたけまるまるにほんやいてみました。 おいしかったです。 いやぁ、我ながら酷い組み合わせや・・・

秋になったのに珍しく静かなオリックス

● 巷では禁忌とされている走り打ちを普通に推奨するどんでん様 オリックスの岡田彰布監督(52)が4日、坂口に“イチロー化の勧め”を説いた。 打撃練習中に内野安打が少ない原因を指摘した後「追い込まれたら、走り打ちすれば内野安打が増える」とアドバイ…

珍しくお仕事の品物とか

草津のイオンモールの新装店舗のお仕事 この他にもハシゴやロフトなんかも作ってます いやぁ、全艶の白塗装はマジ眩しいですよ・・・、シュールストロムさんもびっくりです あ、そういえば冬コミの新作レーザカットキーホルダーはレミリアさんに決まりました…

オリックス、注目度の低さを利用して選手から金巻き上げる(ぇ

● 中山さん、鴨志田さん、延江さんのお財布がピンチ! オリックス・福間チーフ投手コーチが3日、投手陣再建策の第1弾として、秋季キャンプ(高知)の初日からブルペンに“謎の貯金箱”を設置することを明かした。 詳細はキャンプになってのお楽しみらしいが……

サイトを模様替え

グッズ販売専用のトップページをブログカラーに合わせて衣替えしました 特に意味はありませんけどね!(ぁ もっとカッチョイ〜サイトにしたいんですけど、やはり知識というか知能が足りませぬな(・ω・)

ドラフト1位 後藤君

● 群馬のイチロー、大引さんと謎の初共演 「外れ外れ外れ」でオリックスからドラフト1位で指名された前橋商・後藤駿太外野手(17)が1日、同校で長村裕之編成部長(51)らから指名あいさつを受けた。 くじ運が悪い岡田監督とは対照的に、後藤は“強運高…

冬コミの当落の話とか

毎度お世話になっている委託先のサークルさんが、見事に冬コミに受かったそうです! 4年連続とか地味に頑張ってますよね〜 よ〜し、今年も俺のハイエースが火を噴くぜ・・・(親のです 【12月30日(木) 東地区 「ア」ブロック 53b】

各球団のコーチ陣大移動

● 葉室太郎さんが2軍バッテリーコーチに就任 オリックスの来季2軍バッテリーコーチに横浜の葉室太郎ブルペン捕手(44)が就任することが30日、分かった。 11月6日からの秋季キャンプ前に正式発表される。東洋大姫路−本田技研鈴鹿を経て、88年ドラフ…