2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

また一週間は試合の無い充電期間・・・

● どんでんさん、知人の車なら平気でドアノブに手を伸ばします オリックス岡田彰布監督(53)が「守備力」を発揮した。 オープン戦に備えて春野総合運動公園に到着すると、さっそく施設チェックへ出かけた。 そこで駐車してあった久保充広マネジャー(36…

統一球の効果?昨年と違い本塁打が皆無だった船出の2戦

○ 阪神 4 − 0 オリックス (春野) [勝] 鄭 [敗] 寺原 [S] [本塁打] (阪) (オ) 駿太さんの2安打もとても嬉しいんですが、何より日高パパの2安打1併殺という圧倒的な存在感に歓喜 しかも失点は日高さんがマスク装着時のみという、どんでんホイホイ…

オープン戦開幕は両チームともほぼ主力を揃える豪華な試合

● オリックス 1 − 0 阪神 (安芸) [勝] ガンジー [敗] 小嶋 [S] カモシー [本塁打] (オ) (阪) 今年もついに始まったオープン戦 変態飛距離に更なる磨きをかけるつもりなのか力感溢れる足を上げる打撃フォームに改造したゴッツさんや、内容が悪い凡打…

いよいよオープン戦開幕 初戦はいつも通り阪神さん

● もはや国産の話題は駿太さんだけ オリックス・岡田彰布監督(53)が24日、阪神とのオープン戦(26日・安芸)で売り出し中のドラフト1位ルーキー・駿太外野手(17)=前橋商高=をスタメン出場させることを明言した。 注目の成長株をぶつけ、古巣…

オリックスの話してたらほとんど怪我人か韓国の話な件

● 慕われるどんでん 岡田さんへ恩返しや!! 阪神・高浜卓也内野手(21)が安芸・2次キャンプ休日の23日、安芸ドームで自主練習を行った。 2月26、27日に行われるオリックスとのオープン戦(安芸、春野)の出場が決定的な若虎は、プロへの道を開い…

博霊神社例大祭のキーホルダーのデザインとかなんだとか

開幕ローテに西君が入ってしまいそうな勢い

● こんどうさんまでもが開幕絶望 オリックス・近藤一樹投手(27)の開幕ローテーション入りが絶望的となった。 21日の練習試合・ヤクルト戦(浦添)の後に右肘の違和感を訴え、22日発表の1軍高知2次キャンプメンバーから外れた。 22日の練習中に右…

優柔不断のどんでんタクト

● 駿太さんはもちろん二軍で育成の方針 好調「ドラ1」が止まらない。オリックス駿太外野手(17=前橋商)がプロ初の対外試合で技ありの初安打を決めた。 サムスン戦も「1番中堅」の切り込み隊長。3回1死二塁で、追い込まれながら3球ファウルで粘り、…

オリックスって本当にもうなんていうか、ね?

● キズだらけのオリックス オリックス主力の負傷連鎖が止まらない。 宮古島キャンプ最終日の17日、小松聖投手(29)が右足親指捻挫で2軍調整となった。 金子千、フィガロに続いて先発ローテーション候補が故障離脱。 岡田監督も「フィガロ、小松は那覇…

外国人の話題がテンコ盛り

● フィガロさん太もも痛でリタイア オリックス・宮古島キャンプ(16日)岡田彰布監督(53)の描く先発バトル構想に暗雲が立ちこめた。 最速157キロの新外国人右腕、アルフレド・フィガロ投手(26)が、ランニング中に右太もも痛を発症。 17日の紅…

Kalafinaさんの新曲「Magia」買ってきました!

言わずと知れてるのかどうかは知らない「魔法少女まどか☆まぎか」のED曲 巷では普通に有名だそうですが、僕は全然知らなかったアーティストさんで、ドスの効いた良い声ですね(´ω`*) 妖精帝國さんやALI PROJECTさんが好きなZONETホイホイな曲 同居人が買っ…

なんだか宮古島もけっこう寒いらしいですね

● テキサス駿太さん、猛打賞で株急上昇 オリックスのドラフト1位・駿太外野手(17)=前橋商=が紅白戦に先発出場し、3安打1盗塁の大暴れ。 岡田監督も「塁間走に盗塁、スライディングも速い。バットの出が速いから内野手は守りづらいで」と高卒ルーキ…

先日のレーザカットプレートのその後2

僕らも「時計を作ろうかな〜」という話はしていたのですが、如何せんコストがかかるためまだまだ製作には至ってないのですが、先日のプレートを購入した方がソレを利用して時計を作られたそうなのでご紹介しておきますね まぁ、うちで作ってもここまで完成度…

キャンプも中盤、主力選手も続々紅白戦・練習試合出場へ

● マクレーンさん、フィガロさんが激しい外国人枠争い そら競争よ‐。 オリックス・岡田彰布監督(53)が、そろってフリー打撃に登板した新助っ投のアルフレッド・フィガロ投手(26)、エバン・マクレーン投手(28)に外国人枠を懸けた“ガチバトル”を課…

購入者様から写真を頂いたのでペタペタと

先日、特注で製作させて貰ったレーザカットプレートです。 テープを貼ってステンドグラス風にして使って頂いてるそうで、いろいろと楽しんで使用してもらえて嬉しい限りです(´ω`)

紅白戦が始まり新戦力が奮起

● 駿太さんとかヘスマンさんが活躍した模様 オリックスの新外国人のヘスマンが紅白戦で3ランを放った。 低めのスライダーを左へ運び、岡田監督も「ボール球も振らんし、(身長196センチの)体の割に器用」と感心した。 米国では三振の数が非常に多かった…

更新の仕方を間違えて日記がキエタヨ!(ぇ

1週間で怪我人続出のロケットスタート

● AKDさん森山さん別メニュー2軍行き オリックスの宮古島キャンプは第2クール終了で9日は休養日。 ここまで天候に恵まれ、充実した練習ができている。 一方で各選手のペースが上がり、この日は森山と赤田が一部で別メニュー調整となった。 岡田監督は2人…

例大祭受かったそうですよ〜

スペースは「ひ15a」 次持っていく新作は早苗さんと諏訪子たんを予定しております 予定というか、もうデザインはあげてもらってるんで、あとは加工と仕上げだけですがw 早苗さんの方が好きですけど、キーホルダーデザインは諏訪子たんがお気に入り〜 近々UP…

相川さんの戦力外の弊害が今

● 金子さんが遊離軟骨除去手術で離脱 右肘の違和感を訴えていたオリックスの金子千尋投手(27)が7日、神戸市内の病院で検査をした結果、右肘遊離軟骨の負傷と診断された。 遊離軟骨の除去手術が必要と分かり、9日に出術を行うことになった。 金子千はボ…

春季キャンプが始まりプロ野球シーズン突入

● 岡田監督の服装が・・・ オリックス岡田彰布監督(53)が31日、宮古島キャンプ1軍宿舎で全体ミーティングを行った。育成選手を含む69選手と顔を合わせるのは今季初めて。 「おれも新しい気持ちでな。競争は厳しいけど、チームが勝つための競争。優勝に…