鯛焼きはやっぱりこしあんだね!

● 金子さんの弁当が遂に発売

オリックスは29日、エース金子千尋投手(26)が企画した新弁当「金子ネコBOX」を4月2日ロッテ戦(京セラドーム大阪)から発売すると発表した。
女性や子どもが食べやすいようにと、他の弁当よりボリュームダウン。
おかずは鶏の空揚げや卵焼き、ハンバーグなどに加え、金子が高校時代を過ごした長野県の名産品「野沢菜漬け」も添えた。
金子は「食べやすいお手ごろのものを、と考えました」。
ネコは金子のニックネーム。パッケージは夫人がデザインし、金子の髪形をまねたネコがあしらわれている。
数個に1個は当たりで、金子がデザインしたステッカーが入っている。

エースと言えば、昨年戦力外通告を受け、ロッテへ移籍入団した柵越えさんこと川越さんは元気にしているのでしょうか
調べてみたところ、どうやら今のところまだ1軍登録はされていないものの、ローテ順で言えば6番手に入る予定だそうで、順当に行けば初登板はオリックス戦になる可能性もあるんだとか
もうこれは1発長打の選手をかき集めて川越さんの魅力である一発病を最大限までに引き出してあげないといけませんね

まぁ何はともあれ、来週京セラドームで川越さんの元気な姿が見れるならとても嬉しいことです
間違っても、まさかの鈴木さん辺りなんかにはホームランを打たれたりしないに様に気をつけてください



・・・・・


あ、そういえば金子さんの弁当の話でしたっけ