今季初の延長戦

オリックス 5 − 4 埼玉西武 (西武D)
[勝]  小食の人 (1勝 0敗 0S)
[敗]  シコスキ (0勝 2敗 4S)
[S]  レタス (0勝 0敗 3S)
 
[本塁打]
(オ) カブレラ 6号ソロ ラロッカ 3号ソロ
(西)


今夜はカブレラさんとラロッカさんの連続アーチや坂口さんの復調の猛打賞、小松さん平野さんレスターさんら中継ぎ陣の好救援など、オリックスファン的には見どころもたくさんあった試合でしたが、何といっても今日のMVPは自作自演の後藤さんですね


何かの間違いでオリックスが1点をリードしていた7回裏の西武さんの攻撃
3番手の香月さんは、1アウト一三塁のピンチを背負いながらも5番のブラウンさんにセカンドゴロを打たせてこの回の攻撃を併殺打で切ってとったかと思った次の瞬間、正面の打球を捕球しているハズの後藤さんが何故か後方へ転がった打球を追いかけていました
もちろんこれが同点に追いつかれるタイムリーエラーとなり、先発の近藤さんの勝ち星はつかの間の夢と化しました
しかしここで終わらないのが後藤☆自演乙☆光尊さんの奇跡の力なのでしょう
同点に追いつかれた後、世にも珍しい小松さんと平野さんの無失点リレーでなんとか9回裏まで持ちこたえると、偶然なのか必然なのか10回表の一好機で難しい球をライト前へ運び見事にタイムリーヒットを打って自分の失敗を利用して殊勲打を放つ真性の自作自演っぷり!
結局その虎の子の1点をレスターさんが完璧すぎて気持ち悪い投球で守り抜きゲームセット、実に一週間ぶりの白星を挙げました


明日からは仙台へ移動して、開幕3連戦の憂さ晴らしをされに行く予定のオリックス
ランディ・ジョンソンさんの始球式が前倒しになったりして、尚且つ「調子が良いから」と続投して完全試合をするとかいう実行さえされれば簡単に成し遂げられてしまいそうな夢でも見ながら今日は寝ようと思います
ではでは!