本日(4月30日)より旅行のため一時休業 及び試合結果を超予測

オリックス 1 − 6 楽天Kスタ宮城 【※この試合展開はフィクションですよ・・・たぶん
[勝] 片山 (1勝0敗0S)
[敗] 金子 (3勝4敗0S)
[S] 川岸 (0勝0敗4S)
 
[本塁打]
(オ)
(楽) 山崎 5号2ラン


初回から制球が定まらずに苦しんでいた片山さんに対して3回まで快調に飛ばしパーフェクト投球を見せる金子さん
そんな「立ち上がりは金子の方が良さそうでしたが・・・終わってみれば片山アッパレ」的な展開が期待される流れで、しっかり空気を読めるのが僕らの金子さんです
4回も簡単に二死を取るものの、3番の鉄平さんにこの日初めての四球を許し、迎えた4番山崎さんには初球の美白カーブを巧く拾われてこの日の初被安打が先制2ランとなります
しかしここで手を緩めないのが川越さんの次代を担う新エースたる所以
5番中村紀さんにもセンター前に弾かれると、その後続にも連打を浴び、気づけばこの回4失点と、1ヶ月早くブルーウェーブ投球をパーフェクト復刻
終わってみれば、この回の4点が大きく響き、打線も9回のバイナムさんの犠牲フライの1点だけで追いつかない程度の反撃を遂行し見事な敗北となりました