ヤクルトさんの連敗を止めるのは俺らだ!

○ ヤクルト 11 − 4 オリックス (京セラD)
[勝] 石川 (1勝 6敗 0S)
[敗] 香月 (1勝 1敗 0S)
[S]
 
[本塁打]
(ヤ) ガイエル 13号ソロ
(オ) 北川 1号2ラン


成績不振の責任を取る形で高田監督が休養、事実上の辞任となってしまった9連敗中のヤクルトさん
5月での監督交代と聞くと、僕らはどうしてもミシガン出身でシルクお姉さまの元・愛人である某コリンズさんを思い出してしまいますよね
チーム状況や選手と首脳陣との確執など、オリックスと比べてしまうとヤクルトさんに失礼極まりないのですが
いやぁ、今頃コリンズさんはどうしているのでしょうか
個人的には、安楽椅子とかに座って膝で寝ている猫を撫でてたりしてたらとても妙に似合うと思います


さて、そんな慌ただしいヤクルトさんと交流戦上位とか血迷ったことをしているオリックスとの交流戦が行われた京セラドーム
6回まで、空気を読まずに1点リードで試合を進めていたオリックスでしたが、先発の木佐貫さんがアクシデントでまさかの降板となってしまい、急遽マウンドに舞い降りたのはオリックスが誇る公開処刑リレー「KKO」
「K」 鬼の形相で気迫のフォアボールを立て続けに繰り出す鉄人左腕・菊地原さん
「K」 ポーカーフェイスで連打を浴び続けるシュートボーラー・香月さん
「O」 情熱大陸の曲と共に颯爽と登場する劇場仕掛け人・大久保さん
ここに往年の嘉勢さんを彷彿させる吉野さんの味のある投球が良いスパイスとなり、終盤だけで10失点するという高校野球地区予選顔負けの超展開で見事の逆転負けを喫しました
恐るべしKKO(Knock・Knock・Out)リレー・・・