レディースデー2日目 感染観戦してきました

埼玉西武 11 − 7 オリックス京セラD
[勝] 岡本篤 (1勝 0敗 0S)
[敗] 中山 (0勝 2敗 0S)
[S]
 

[本塁打]
(西) 坂田 2号3ラン
(オ)


敬愛する藤井康雄さんの誕生日であり、我らが坂口さんの誕生日でもある7月7日
もちろん観戦理由は後者で、久し振りに同居人と観戦に行ってきました
レディースデー特製のBLポストカードを貰ったみたいなんですが、何の偶然が坂口さんのカードを貰えてテンション急上昇の同居人
「もう試合内容どうでもいいね!」とか冗談を言ってたんですが、本当にどうでもいい試合になってしまいました


初回から四球と盗塁と長打で失点するスックリオスタイル身に付けた最狂・長谷川さんの圧巻の投球で、味方打線の4得点や山崎さんの好守すらも一蹴する火炎放射投球で2回早々にノックアウト
二番手"生きたガソリン"中山さんも、キレの良い速球を主体に打撃投手化
最近調子の良かった鴨志田劇場さんも、往年の相木さんを彷彿とさせるサイドスローからの四球で着実に追加点を与えていきました
投手陣唯一の救いは、クソ試合に差し込んだ西君のKYスマイル三者凡退に抑えた投球くらいでしょうか?

  • 会見拒否の岡田監督

「(会見は)やらんぞ!(とりあえず日高が全部悪いんや!)」

  • とりあえず戦犯の日高さん

ああ、(また監督に)怒ら(ry

  • イケメン鈴木さん

試合出場はありませんでしたが、イニング間に毎回アヴァンスシート前でキャッチボールを慣行
レディースデーということもあり、イケメンを生かしたファンサービスか何かでしょうか

  • 同居人

坂口は打ってたし」とてもポジティブシンキング