期限前に続々補強&補強検討

● 崔香男さん最終テスト

オリックスの入団テストを受けている韓国通算51勝の右腕、崔香男投手(39=前ドジャース傘下)が8日、西武12回戦(京セラドーム大阪)の試合前練習でシート打撃に登板した。
首脳陣がネット裏から見守る前で、1軍の打者7人と対戦し、安打性の当たりは2本。
32球を投げ、最速は138キロだった。
崔は「実戦で投げるのは15日ぶり。ブランクはあったがチャンスをもらえているので頑張りたい。
状態は70〜80%」と話した。テスト期間は6日から11日までで、11日に2軍で最終テストを行う。


韓国と訊くとどうしても思い出してしまうツースリーの魔術師・具臺晟さんの影ですが、さて崔香男さんは入団となるのでしょうか
年齢を指摘されることも多いみたいですが、オリックスなんで大丈夫でしょう
是非とも出せる力を存分に発揮してもらい、なんとか日本球界入りという希望をかなえて欲しいですね



● カラバイヨさんは入団が決定

オリックスが9日、新外国人戦力として、BCリーグ・群馬のフランシスコ・カラバイヨ外野手獲得を発表した。
ベネズエラ出身の長距離打者で、米アストロズを経て、昨年から日本国内でプレー。
今季所属するBCリーグ群馬では打率・364、15本塁打、46打点(5日現在)と活躍している。
国内独立リーグから、外国人選手が日本プロ野球入りするのは史上初のケースとなった。


いやぁ、グラボースキーさん以来の貫禄ですね(名前的な意味で
球団が"育成目的"と謳っているのに、何でもかんでも1年で結果を求めてくる球団オーナーの宮内御大が居るという劣悪な環境の元でのスタートとなりますが、是非ともジャパニーズドリームを掴んで欲しいです
そして、カブレラさんを含んで今季6人目となる助っ人の獲得
隠れオリックスファン疑惑も囁かれている夕刊フジの高塚さんの例記事が事実なら、球団も真性のドSですね