代打T−岡田さん【左ゴロ】!?

● T−岡田さん、全治6週間も代打強行出場指令

想像以上の重症だった。前日8日のロッテ戦(京セラド)での負傷から一夜明けたこの日、T−岡田は早朝から神戸市内の病院で精密検査を受けた。
「左太もも裏の肉離れです。全治は6週間。通常であれば、1週間の(絶対)安静期間が必要。その後、様子を見ながらリハビリに入っていくことになるでしょう」
今季絶望ともいえる全治6週間。井筒チーフトレーナーが報道陣に診断結果を公表した。
しかし、Aクラス進出を狙うチームにとっては欠かすことのできない存在。
9日現在で本塁打数はパ・リーグ単独トップの32本塁打で打率も・281だ。代役がいない現状に岡田監督は断を下した。
「あしたから(仙台に)来させる。シーズン半ばなら無理させへんけどな。無理させる。(本人にも)無理せえ言うよ。いつでもいける態勢にさせる。いるのと、いないのでは違う」
1軍出場選手登録抹消を完全否定した。きょう10日には単身で楽天戦(Kスタ)の行われる仙台へ移動する。
勝負時の出番に備えてベンチからスタンバイ。今後は治療と並行してテーピングなどで患部を固定して出場せざるを得ない。
指揮官は足に負担のかからない代打での起用を示唆した。
「三振かホームランでもええしな」。周囲の期待度は絶大。3位・ロッテとの直接対決に連勝してCS進出も射程圏内にとらえた。


もう「左翼手・後藤さん」しかない!
まぁ、冗談はともあれ、代打での強行出場という高校野球もビックリ仰天プランが発表されましたね
確かに、肉離れしたT−岡田さんと体調万全の鈴木さんとでも比べ物にならない力量差はありますが変な後遺症が残らないか、変なクセが残らないかが心配です
しかし、本人も承諾し、決まった以上は、是非とも頑張って欲しいところ
レフトゴロやセンターゴロ等にも密かな期待を抱きつつ、今夜もひねくれた応援をしていこうと思います