来年は楽しみだぜ(棒読み

● 田口さん来季も現役続行へ

オリックスの村山良雄球団本部長(63)が13日、田口壮外野手(41)と来季も選手契約を結ぶ考えを示した。
「今はクライマックスシリーズへ向けて必死に戦っている最中ですから」と前置きしながらも「今も1軍戦力として頑張ってくれています。来季も契約?そのつもりでいます」と話した。
古巣で9年ぶりに日本球界へ復帰を果たした今季、田口は、開幕1軍メンバーとしてスタートダッシュにも貢献。
一時は左脇腹痛などで戦線を離脱したが8月30日、45日ぶりに1軍復帰。
7日のロッテ戦(京セラ)では今季2本目の代打アーチで決勝点をたたき出した。
13日現在で45試合に出場して打率・264ながら、持ち前の勝負強さは健在。
チームメートにも積極的にアドバイスを送るなど、チームの精神的支柱としての役割は大きい。
42歳を迎える来季も大ベテランが岡田オリックスを支える。


さて、今年はまだ終わってないとかいう夢見がちなことは置いといて・・・
開幕当初は22歳の代走に出されるなど、41歳のオジサンへの仕打ちとは思えない鬼畜采配も振るわれて居ましたが、何だかんだで貴重な戦力、精神的柱になってくれた田口さん
伊達に「あれは奇跡か幻の2年間」と呼ばれたオリックスV2時代を経験してませんね
来年も更なる活躍を期待しています