佐竹さん現場復帰!

● 近鉄色とか青波色というか、何色でもなくなってきていますね

オリックスは7日、来季の一軍新コーチの陣容を固めた。
ヘッド格に昨年のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表コーチだった高代延博氏(56)、投手コーチに元阪神コーチの福間納氏(59)、バッテリーコーチに今季まで楽天コーチだった山田勝彦氏(41)を招へい。
外野守備・走塁コーチは、元楽天コーチで現オリックススカウトの佐竹学氏(35)が務める。
小林晋哉チーフコーチ、米村理外野守備・走塁コーチは退団する。


わーい、僕たちの佐竹さんがオリックスベンチに帰ってくるんですって!
先日、引退試合を行ったお塩様と、チャーリーさん・佐竹さんのルーキートリオは本当に懐かしいですよね
今ではみんな見事にオッサンになってしまいましたが・・・
そういえば、そのチャーリーさんの来季はどうなってるんでしょうか?
セ・リーグの試合はあまり見ないとは言え、木村さんの追悼試合で逆転満塁弾を放って以降の谷さんの存在感の薄さは全盛期(オリックス時代全般)に匹敵するレベルかと