影薄き秋のオリックス

● ロドリゲスさん情報が皆無な件について

オリックスのトライアウトを受けるビクトル・ガラテ投手(26=ナショナルズ傘下3A)が17日、ルイス・ロドリゲス内野手(30=ホワイトソックス傘下3A=右投両打)とともに、スカイマークでの秋季練習に参加した。
ガラテは元阪神ジェフ・ウィリアムス投手のようなサイドスローの左腕。
阪神時代「JFK」を結成させた岡田彰布監督(52)が視察する中、ブルペンで26球を披露。
「1日目にしてはよく動けた。アピールポイントは空振りが取れること。相手に振らせるのが得意」と、自信をのぞかせた。
マイナーでは228試合に出場し、防御率2・78、奪三振率10・76。
清川投手コーチは「三振取れるし、リリーフで1イニングならいけるかも」と“オリのジェフ”への成長に期待した。
岡田監督は「(約1か月半)ピッチングしてなかったみたいやからな。(合否はフェニックス視察の)宮崎から帰ってからやな」と評価を先送り。
24日まで練習参加した後、育成契約も含めて合否が判定される。


せっかくなので”オリのジェフ”よりはベネズエラ具臺晟とかがいいなぁ(ぇ
一方のロドリゲスさんは記事があまりないのですが、どんなあんばいなのでしょうか?
ベネズエラのボニチ”くらいのインパクトを期待したいですね(ぇぇ