オリックス、注目度の低さを利用して選手から金巻き上げる(ぇ

● 中山さん、鴨志田さん、延江さんのお財布がピンチ!

オリックス・福間チーフ投手コーチが3日、投手陣再建策の第1弾として、秋季キャンプ(高知)の初日からブルペンに“謎の貯金箱”を設置することを明かした。
詳細はキャンプになってのお楽しみらしいが…。
「意識づけですね。ちょっと変わったストライクゾーンを設定して、絶対にここに投げてはいけないというところがある」とヒントを明かした。
ブルペンでの練習にルールがあり、何かに失敗した投手は、貯金箱に“チャリ〜ン”とやることになるもようだ。
「罰金じゃない。ワンコイン貯金です。集まったお金は恵まれない方々に送るとか考えます。恵まれないコーチが…ということはない(笑)」
岡田監督が今季中に何度も繰り返した『1球の重みを知らんとアカン』の意識を、練習から植えつける“チャリ〜ン方式”となりそうだ。


どうやら、秋季キャンプで主にノーコンを対象とした球団ぐるみの罰金大徴収が行われる模様
高卒以来、なかなか結果を残せずにお給料も安いキング・オブ・ノーコンの延江さんなんかは本気で破産するんじゃないでしょうか
ここにマック鈴木さんやハギワロスさんがいれば、球団も大儲かり間違いなしだったんですけどね〜(ぇ


【書き足し】
延江さん、秋季キャンプメンバーには入ってないみたいですね
怪我なのか構想外なのかキャンプ以前の問題なのか(ノーコン的な意味で)
ちょっと心配です(´・ω・`)