コリンズさんがNY行ったりT-岡田さんが中学生から貫禄のポテンヒットを打ったり

● T-岡田さん、目指せ5500万!

冬のナニワに“ゼニゴジラ”が出現!?オリックス・T‐岡田外野手(22)が23日、12月上旬に予定されている今オフ契約更改に向け“銭闘態勢”に入った。
今季本塁打王を獲得した年俸1200万円の若き大砲が、昇給でもケタ違いの飛距離を狙う。
「まだ手の内は明かせません」とニヤリとしたが、背番号55にちなんで、4・6倍の5500万円に照準を定めているもようだ。
この日、大阪府門真市でノーギャラでの野球教室に参加したT‐岡田。
だが、注目される球団とのギャラ交渉には、ファイティングポーズだ。「今年は納得するまで判を押さないつもりです」。
昨年までは無条件でサインしていたという元ナニワのゴジラ
だが肉食恐竜ティラノザウルスの「T」を頭文字にして大ブレークした今季は、年俸1200万円の本塁打キングに。
過去に昇給目安となる例が見当たらないだけに、本人も「あまりないケースですよね」と、球団の評価を聞くのが楽しみなようだ。
「できれば一発サインしたいですが、あまりに希望額とかけ離れていたら…」。その時は“ゼニゴジラ”に変身する?


他球団で若手らの契約更改が続々と進む中、何の進展もない後手主義スクッリオさんですが、今年の注目はやはりT-岡田さん
飛躍も飛躍、まさかのタイトルまで獲得したわけですから、レギュラー1年目とはいえ今年ほどの活躍なら少々銭闘をしてもいい気もします
何せ、確実にT-岡田さん目当てで試合を見に来るお客さんも多かったわけですし、人気なんて今ではチームトップクラスですもんね
個人的には、鈴木さんあたりが「俺は長打も打てる正捕手」とか言ってゴネてほしいですけど