来年のオリックスの本拠地開幕の始球式にぺ様を!

● 露骨すぎてむしろ清々しいオリックスの商売魂

イ・スンヨプ内野手(34)に続き、朴賛浩を獲得したオリックス球団に韓国メディアからの問い合わせが相次いでいる。
球団関係者は「オリックスとはどんなチームなのかという内容が中心。オリックス本社に関する問い合わせもあり、かなりの反響がある」と話した。
一方で今後、李の巨人在籍時代に年間約6・5億円(ロッテ時代は2億円)とされた放映権収入が発生する可能性や、韓国企業からのCM出演オファーなどに対しても順次対応してゆく方針だ。


オリックス球団社長が「61番(朴さん)の次は51番(イチローさん)に来てほしいね!」とイチローさんに言ったところ、笑いながらスルーされたらしいです


さてさて、先日「カブレラさんのSB行き内定」の報道と共に流れたビッグニュース「アジア人の大リーグ最多勝記録保持者の朴さん獲得」の続報
スン様に続いての韓国大物選手獲得とあって、彼らの母国では「スゲー、スン様とパク様が同じ球団だってさ!でもオリックスって何するところなの?」みたいな空気が漂っているみたいですね
年棒以上の副収入が見込めるため「野球で活躍できなくてもOK、活躍すれば儲け」みたいな超打算的な面が垣間見えますが、ここまで上手く球団を広告や商売に使ってくれていれば逆に球団消滅なんて言う話も出なさそうで個人的には安心ですけど
もちろん朴さんと李さんには期待していますよ
それにしても、ここ数年はローズさんやカブレラさんのおかげで(?)”外国人枠”という概念を完全に忘れていましたが、来季は溢れかえってしまう選手が出てきそうですね
順当にいけばやっぱりカラバイヨさんなんでしょうけど、期待しているだけに勿体ない気も…
韓国の選手は、国の立地や容姿も結構近いんで二人で枠をひとつとk(自粛