相川さんの戦力外の弊害が今

● 金子さんが遊離軟骨除去手術で離脱

右肘の違和感を訴えていたオリックスの金子千尋投手(27)が7日、神戸市内の病院で検査をした結果、右肘遊離軟骨の負傷と診断された。
遊離軟骨の除去手術が必要と分かり、9日に出術を行うことになった。
金子千はボールを持てるまで1カ月、実戦復帰までには3カ月を要する見込みで、開幕出場は絶望となった。
昨季17勝を挙げてパ・リーグ最多勝に輝いたエースの離脱はチームにとって大打撃となる。


スン様の本拠地でのコールが『スンヨプゥ イイィィ〜!』になるのかなと考えると笑いが込み上げてきたZONETです
あまり意識してなかったんですけど、具臺晟さんのときってどんなでしたっけ?


まぁそんな話はどうでもいいんですが、何やらオリックスのキャンプで怪我人が続出している模様
しかも、北川さんと金子さんという主力選手の長期離脱とあって球団内もファンの間でも暗い空気が漂ってしまってますよね
ここは人柱としてスペランカー相川良太さんの復帰を考えてみるべきではないでしょうか? 嘘です ごめんなさい
しかし真面目な話、開幕投手がちょっと判らなくなってきましたね〜
候補的には↓のメンバーでしょうか・・・

  • ホークスキラ−とは言え、後半はほぼサンドバック状態だった近藤さん
  • 話題性はあれどまだまだ現在の力がはっきりしない朴さん
  • 昨季2桁勝利は果たしたものの、負のオーラが漂い過ぎてて開幕投手ムード0木佐貫さん
  • ストライクが取れればダークホース でも取れないガンジー中山さん
  • ヤケクソで寺原さん

対和田さんだと誰が投げようが負けそうなんでテキトーに高宮さんか何かでいいと思いますけど