紅白戦が始まり新戦力が奮起

● 駿太さんとかヘスマンさんが活躍した模様

オリックスの新外国人のヘスマンが紅白戦で3ランを放った。
低めのスライダーを左へ運び、岡田監督も「ボール球も振らんし、(身長196センチの)体の割に器用」と感心した。
米国では三振の数が非常に多かったヘスマンだが「若いころは力を入れすぎたが、コンパクトなスイングをしようと学んだよ」と笑顔で話した。


「若いころは」と言いつつ、ここ5年で650三振以上、平均130三振を記録しているヘスマンさん
彼の中の若いころというのは昨年辺りで線引きされているんでしょうか
しかし、実際映像で見てもスイングはコンパクトだし、そこまで三振をする様な雰囲気じゃないというのも確かですが…
スンさんとTさんとヘスマンさんで400三振は堅いなと思ってたのですが、意外と奮闘してくれそうな予感がしてきました
まぁ「三振数が100を超える=元気に試合出場を続けている」ということになるでしょうし、三人がたくさんの三振をしてくれればいいなと思います