梅雨も来てないのにジメジメ打線

◎ ヤクルト 1 − 0 オリックス京セラD 3月21日)
[勝] 由規
[敗] 香月
[S] 久古
 

[本塁打]
(ヤ)
(オ)


試合の勝敗を決定つける重要な失策を決めた大引さんをはじめ、開幕へ向けての不安要素ばかりが目立った今日の試合
打っては、9イニングで2安打のみのじめじめキノコ打線
T-岡田さんなんかは"統一球"の影響を受けたお手本の様な打球を連発していましたね
投げては、1試合に最低1度はボークをしないと気が済まない朴さんが「今さら好投されても悩みが増えるだけ・・・」的な4回無失点投球を見せてくれたり、阿南さんの昨年に引き続いてのスーパー綱渡り投球などなど
ダメなところ見どころを挙げていくとキリがありませんので、その他は割愛


個人的には、アレンさんより使えなさそうなヘスマンさんにときめきまくっている今日この頃です
「守備に関してはバルディリスさんと甲乙つけ難い」という信憑性が低すぎる噂を差し引いても、今のままではもっても5月、6月かなぁ・・・