VALさんの不調で思いのほか激戦になっている三塁争い

● 猛打賞打者が出ても1得点のみの恐怖打線

三塁のレギュラー奪取を狙うオリックスの新外国人のヘスマンが3打数3安打の大暴れだ。
争いはバルディリスとの一騎打ちとなっている。外国人枠の問題もあり、競争に敗れた者は2軍スタートとなる厳しい立場。
岡田監督も「(開幕1軍は2人の)どっちか。当然そうなるよ」と言う。
当初は最有力候補だったバルディリスはここにきて2試合連続の無安打。
明暗がくっきりと分かれたが、米マイナーで通算329発のヘスマンは「全力で頑張る」と気を引き締める。
開幕まで残り7試合。オリックスのホットコーナーから目が離せない。


自称名手で打撃も好調のヘスマンさんと、自他共に認める守備の人・打席では元気がないバルディリスさんの三塁レギュラー一騎打ち
オープン戦が始まった当初はバルさんのレギュラーは揺るぎないかと思われていたんですが、ここに来て判らなくなってきましたね
TV放送がある日はウ○コみたいな凡退を繰り返してたのであまり打撃に良いイメージがないヘスマンさんなんですが、確実性さえ増して打席数が確保できればTさん以上に長打を打つパワーはあると思うので、是非レギュラーを目指して頑張って欲しいです


・・・・それにしてもスン様の影の薄さがハンパないですね