後藤さんが遂に偉大な青波戦士(笑)塩谷和彦さんの球団記録に並ぶ

東北楽天 0 − 1× オリックス (ほもフィー神戸 9月13日)
[勝] 平野 4勝2S
[敗] 青山 3勝4敗1S
[S]

[本塁打]
(楽)
(オ) バファローバル 13号ソロ


先日のブルーウェーブユニ復刻試合で凄惨な公開処刑を実施してしまい古くからのファンの心を打ち砕いたオリックス
その影響もあってか、観客動員数の実数発表が始まった2005年以来神戸では最悪の【観客7,721人】というワースト記録が樹立され、数字の通り本当に寂しいスタジアム風景になってしまいました
でもこの球場の素地(スタンドの座席の深緑色)が広がっている景色って地味に懐かしいんですよね


ちなみに試合の方はオリックス何となく勝利した模様
金子さんと平野さんの力投とバルディーさんの「この日亡くなった祖母への想い」と「11回表になって岸田が自作自演をする前に何とかしなければ」という気持ちが籠った一発が印象的だった、そんな試合でしたね