スンさん&バルさんの活躍が素敵な9月

ソフトバンク 1 − 2× オリックス京セラD 9月20日
[勝] 平野 5勝1敗2S
[敗] 森福 4勝2敗1S
[S]

[本塁打]
(ソ) 松田 23号ソロ
(オ) ダ・カーポ 13号ソロ


何の前情報もなく、シドニーさんが鼻に白いモノが詰めながら打席に立つ姿を見て爆笑してしまったZONETです こんにちは
後で訊いてみると、何だか試合前の練習時に怪我をしたんだとか・・・
せっかくのイケメンなんですから大事にしてもらわないとー(棒読み


さてそんなシドニーさんの身体を張った小ネタが功を奏し和やかなムードで始まったこの日の試合はホールトンさん・中山さんの両先発が素晴らしい投げ合いを見せてくれました
2回裏にはスンさんのソロ、5回表には松田さんのソロが飛び出すものの「互い譲れない!」といった雰囲気で1対1のまま試合は9回に突入
炎上症候群持ちの中山さんですが、この日は本当にキレのある投球と濃い顔を駆使して最終回も簡単に二死までこぎつけます
が、そこで警戒しすぎたカブレラさんに四球を与えてしまい無念の降板…
トータルでは文句のつけ様のない好投だっただけに、この詰めの甘さが悔やまれるところですが、「これでこそ中山さん」ってな気もしてみたり
その後、シドニーさんとコンビを組むと"直球無双"が発動してしまう胃に悪い平野さんが登板しましたが、この日はその直球が恐ろしいほど良いところにズバズバと決まり、後続を断つことに成功
そんな平野さんの"直球無双"に打線が鼓舞されたのか、その裏に、安打はおろかバットに当てることすら困難だった森福さん・金澤さんのリリーバーコンビをものの20球で沈めるサヨナラ勝利をやってのけてしまいました
いやぁ、9連勝後の3連敗で「 ま た か 」なんて思った時期もありましたが、再び盛り返してこれで5連勝 貯金も3まで増やしました
シーズン終了時には無くなってそうな貯金ですが、あと21試合、出来るだけ長い間夢を見させて欲しいものです(´ω`*)