小島昌也さん死去

● 懐かしい名前を見たと思ったら・・・

福岡県生まれで、自由ケ丘では右の長距離打者として通算51本塁打を放ち、03年ドラフト7巡目でオリックス入団。
04年オフに近鉄の球団合併による分配ドラフト楽天に移籍。
05年オフに自由契約になり、06年はオリックスに再入団したが同年10月に戦力外となった。
1軍出場はなく、米国で現役続行の道を探ったが福岡に戻り、北九州市硬式野球クラブで野球を続けた。
現勤務先の都内の自宅で倒れ、帰らぬ人になった。
母るりさんは「持病もなく、3日ほど前に電話で話したときも元気そうだったのに」と話した。
告別式は12日正午から福岡県遠賀郡水巻町中央2の1「水巻記念館」で営まれる。
喪主は父小島政彦(こじま・まさひこ)氏。


ご冥福をお祈りします。


まだ26歳で持病も無かったそうですので、ご両親もさぞショックが大きいことでしょう。
僕は1軍の観戦ばかりですので、小島さんのプレー自体は見たことがないんですが、ドラフト入団時や楽天さんを解雇になった後の再入団のときに名前やプロフィールを見て「将来のクリーンアップになって欲しいなぁ」なんて思っていたこともありました。
久しぶりに名前を見たニュースが訃報というのは何とも・・・。