「木佐貫さん、ごめんなさい」Day

東北楽天 0 − 2 オリックス京セラD 4月8日)
[勝] 木佐貫 1勝
[敗] 下柳 2敗
[S]
 

[本塁打]
(楽)
(オ)


先日の金子さん&寺原さんのダブル登録抹消でファンの心を粉々に砕いてしまう、そんなオリックスドSなところも大好きなZONETです
元から登板間隔を空ける予定だった金子さんはともかく、寺原さんに場合は飛行機で座ってただけで腰痛が発症したそうですよ
ソフトバンク時代から「スペりすぎや!(怪我しすぎや!の意味)」と叩かれていたのは見ていましたが、なるほどこういうことだったんですね
軽いベースランニング中に足首を折っちゃう相川さんもビックリのスペランカーっぷりですな・・・


さて、そしてその寺原さんの代役が木佐貫さんということで、多少の好投でも粗を探して"絶対にネタにしてやろう"とファンにあるまじき考えを抱いていたのですが、木佐貫さんは完璧過ぎる無四球完封勝利でそんな薄汚い野望を一蹴してくれました
いつかの二軍での無四球9イニング無失点(試合は延長で引分け)の投球も「ハハハ、流石に二軍相手なら無双やね!」とか言って気にも留めていなかったのが恥ずかしいです
もちろん、次回の先発登板はおおいに期待していますので、是非とも金子さんや寺原さんの代役としてエース級の投球をお願いします!(木佐貫さん、フリやで?