5月1日

その後、仮眠を済ませてSA内をウロウロしているとこんなものが・・・


松本駐屯地から拝借してきたんですか!?(違
残念ながら理一さんは居られませんでした(笑)


仮眠&朝飯&姨捨徘徊を済ませた後、車をブイブイ走らせ数十分後に上田市に到着




高速を降り、のんびり走行となってから改めて周りを見渡すと本当に自然が多いんですよね
いやぁ、気持ち良かったです


そして到着と同時に困ったのが駐車場
探してもなかなか見つからず、仕方なく少し離れの有料駐車場に停めることに
一日中停めておく予定だったのでできれば有料は嫌だったんですが、結果的には1日停めてて800円そこらで済みました
親切な値段設定ですよね、長野大好きですv(死)


さて、まず初めに訪れたのは上田市観光会館
普通の観光会館かと思いきや・・・

サマーウォーズを推しまくり
その他にも、夏希先輩の等身大ポップや台本、記帳ノートなどSW盛りだくさんでしたよ





そば茶(だったっけ?)を啜りつつ記帳ノートに落書きを終えたZONET一行が次に向かったのはお隣の上田城
桜が咲いてたり人口密度がすごかったりメーデーでドンチャン騒ぎだったり作品内とはだいぶ異なりましたが、間違いなく陣内家の門構でしたよ


その後、高校野球の予選大会で熱戦を繰り広げていた上田高校に寄りつつ、侘助さんがスーパーUターンをかました商店街へ



商店街を撮影後、丸窓電車に乗るべく上田駅へ向かおうかと思いきや、事前に調べていたそば屋があったのでそちらへ
そばももちろん美味しかったんですが、何より感激したのが馬刺し!
恥ずかしながら、生まれて23年初めて馬刺しを食べたのですが、後味とか柔らかさとか
名前はよく聞いたことがあるんですが、まさかこんなに美味しいものだとは思いませんでした
旅先ということもあり、1人前のお値段がオーバー野口英世さんでもまったく気になりませんでした(≧ω≦)


- 続くのか? -