連勝がストップしてコリンズさんの胃痛がスタート!

● 西武 3 − 2 オリックス (京セラドーム大阪 - 14,670人)
[勝] 岸(西)
 [4勝1敗]
[敗] オルティズ(オ)
 [0勝2敗]
[S] グラマン(西)
 [1勝0敗9S]

[本塁打]
[西] ブラゼル/11号ソロ
[オ] カブレラ/7号2ラン

今日の先発は、いろいろなところで「マウンドに居るあの黒い人、誰?」とか言われてそうな新外国人オルティズさん
どうも背中の【ORTIZ】の綴りを見ていると 「 orz 」 しか思い浮かばないのはちょっとした病気ですね!(笑)
それにしても、昔オリックスで華麗でいてザルのような守備でファンを魅せていたあの伝説のオーティズさん(現ロッテ)と同じ綴りなのできっと何かとんでもないことをしてくれるんじゃないかと秘かに期待をしているのですが、今日の投球は7回被安打5の3奪三振2失点というこれ以上にないくらい中途半端な好投で試合を適度いに作ってしまうオルティズさん、まだまだオリックス日本の野球に馴染めていないといったところでしょうか?
そんなorzさんの意外な好投に動揺してしまったオリックス打線は、埼玉西武の岸さんから恐れ多くもHRを打ってしまうなど、とらなくてもいいのにまさかの2点を取ってしまうKYっぷり
もちろん試合の方は、2番手の本柳さんの空気を読んだ微調整により、4連勝などという分をわきまえない愚行は回避できましたが、明日からはまたしっかりと兜の緒を締めなおし連敗街道を全力疾走してもらいましょう♪