近藤さん祭りむしろ近藤さんオンリーイベントいや他に話題がなk(ry

どうも実力以外の精神的・霊的なものに頼る癖のあるオリックスナイン

オリックスの近藤が「風水」を信じて連敗を止めた。
今季、初めて開幕から先発として期待された右腕は、4月5日の日本ハム戦でプロ初完投勝利を収めた後は結果が出せず、自身も4連敗を喫していた。
この日は1回の1失点だけで粘り、我慢の投球。
すると7回の攻撃で相手守備が乱れ、うれしい3勝目が転がり込んだ。
 開幕前に著名な風水師を訪ね、「5月の連休明けまで耐えれば、必ずいいことがある」と予言されていたという。
「言葉を信じてきて良かった。この調子で勝っていきたい」と喜んでいた。

なんだかどんどんオカルト化していっている感も否めないオリックスの選手たち
たとえば、ときどきマクド鈴木さんの生霊にとり憑かれたかのように四球を連発したかと思いきややっぱり本人じゃんということが多々の山口和男さんや、簡単なゴロを弾いてしまうがグラブを叩いて道具のせいにする姿がまるで塩谷さんのドッペルゲンガーかと思ってしまうけどやっぱりこれも本人じゃんみたいな後藤さんやら
こう見るとプレーそのものが霊的な何かに見えてしまうオリックスの選手たちは、もはやいろんな意味で神の域に達しているではないかと推測してしまう今日この頃であります 南無


野球に不慣れな助っ人さんの有効活用

オリックスの近藤が、7回1失点で4月5日以来の3勝目。
「大量点を取られることだけは避けたかった」と安どの表情を浮かべた。
自身は4連敗中で、コリンズ監督に「今度ひどい投球をしたら(理容師でもある)オルティズの客になってもらうぞ」と真顔で言われた。
親友である金子の2軍落ちに自らも危機感を抱いていた右腕は「まずは試合をつくることを心掛けていきたい」と巻き返しを誓った。

真顔のコリンズさん、想像するだけで怖いです・・・
というか先日投げていた黒い人、実は母国で数店舗の理容店を経営いしている理容師だったそうです
そういえば入団会見で「打者も髪も切る!」とかわけのわからないことを言ってましたね