助っ人さんが帰ってこなくなる季節

プロ野球オリックスは10日、ラモン・オルティズ(35)とジョン・コロンカ(28)の両投手と来季の契約を結ばないと発表した。
米大リーグで84勝を挙げたオルティズは今季途中から加入し、先発として期待されたが17試合で4勝7敗。
コロンカは3試合に先発し0勝1敗だった。

今季、大きな期待をよせられ来日したものの、本来の力を出し切れなかったオルティズさんとコロンカさん
特にオルティズさんは、速球以上に早かった無断帰国スライダー以上にキレのあるバリカン捌きで野球以外の話題だけを振りまいていたので、来季は野球の方でも話題を振りまいて欲しかっただけに残念でなりません
コロンカさんも、来日初登板でそこそこの投球をしていただけに、もう少し見たかったですよね
その他にもヤングさんやデイビーさんなど、オリックスのためにがんばってくれていた助っ人さんたちが続々と戦力外になっていくのは寂しいものです
あ、そういえばコリンズさんとかも居ましたね