ペナントが始まって1ヵ月

オリックス 2 − 12 楽天Kスタ宮城
[勝]  永井(楽) (3勝0敗0セーブ)
[敗]  中山(オ) (0勝2敗0セーブ)
[S] 
 
[本塁打]
(オ) 大引3号(ソロ)
(楽) 山崎武5号(ソロ)

どうも、オリックスが一ヶ月たってもまだ貯金が残っていることに大いなる疑問を感じつつ、毎日を生きているZONETでございます
さて、今季は下馬評も異様に高く、調子に乗っているうちに最下位に転落するという逆シンデレラストーリーに期待しているわけですが、どうもまだ本領発揮とはいかない様子
そんなオリックスですが、今日は大きなカーブと顔の濃さが売りの中山さんが大噴火しました
投げれど投げれどヒットと四死球の嵐、一方のオリックスは大引さんの焼け石に水ホームランと日高さんのいっぱいいっぱいの犠牲フライの2点のみ
終わってみれば12対2という全盛期のオリックスを彷彿させるスコアが完成していました
明日は岩隈さんに軽くねじ伏せらる打線と、公開処刑されるオリックス投手陣を見ながら優雅な自宅連休をすごしたいと思います