目指せクライマックスシリーズ!(数年後)

日本ハム 3 − 1 オリックススカイマーク
[勝]  多田野 (5勝 3敗 0S)
[敗]  平野 (2勝 10敗 0S)
[S]  武田久 (1勝 0敗 26S)
 
[本塁打]
(日) 糸井11号2ラン(7回), スレッジ17号ソロ(9回)
(オ)

さて、ある意味大災害(2位躍進)が発生した昨年を乗り越えて、今年は例年通りの定位置に収まり自分たちの立場を思い出すことができたオリックス
今日の試合で、先発の平野さんは完全復活を印象づける堂々の10敗目
しかも、単なる大炎上の敗戦ではなく、無援護の中、2失点だけでの敗北劇にはもはや匠の技にすら感じてしまえますね
昨年1年を怪我で棒に振っているので、4年目ながら実働3年で脅威の通算34敗
現在9連敗中で、旧オリックスのエース川越さんの連敗記録「15」をも塗り替えてしまうのではとイケナイ期待をしてしまうオリックスファンはきっと他にもたくさんいるハズ、うん