今日遂に開幕

オリックス 2 − 6 ソフトバンク (ヤフーD)

[勝]  杉内(2勝 0敗 0S)

[敗]  金子 (1勝 1敗 0S)

[S] 

 

[本塁打]

(オ) 田口 1号

(ソ) オー様2号

開幕4連勝で波と調子に乗りまくるオリックス

もちろん調子に乗ってるのは無論僕だけなんですがそんな感じでソフトバンク第2戦

初回から快調に飛ばす金子さんに対して、ソフトバンクの杉内さんは細かい制球に苦しみ走者を出しながらも0点に抑えるエースならではの投球を見せます

何だか最終的には「出だしは金子の方が良かったのに終わってみれば流石は杉内ですね!」みたいな予感がプンップンに漂っている中の4回、ソフトバンクのCMのお兄さんオーティズさんに先制2ランを被弾し、良い流れを呼び込みます

打っては、要所要所を締める杉内さんの前に気づけば14三振を奪われる扇風機っぷり

一時は打率が8割まで伸びた人造人間カブレラさんも最後の2打席は凡退に終わり、反撃は田口さんの痛くも痒くもなさそうなソロホームランと9回恒例の追いつかない程度の反撃で1点を奪うのがいっぱいいっぱいでした

その他にもオリックス色に染まってしまった赤田さんの外野からの返球ミスや、大引さんの昇竜拳落球、間違いなく昨日の勝因のひとつだったベンチでの鈴木さんの存在感が皆無だったとか、身体付近に投げ込んできたにも関わらず当ててくれなかったファルケンボーグさんに激怒したラロッカさんなど、今日は例年通りの野球をできたのではないかと思います