21年前、僕は2才でした

オリックス 16 − 1 ソフトバンク (ヤフーD)
[勝]  軟体動物 (1勝 0敗 0S)
[敗]  和田 (0勝 1敗 0S)
[S] 
 
[本塁打]
(オ) カブレラ 3号
(ソ) ある意味守備職人1号

華やかな福岡でのソフトバンク本拠地開幕試合
今季初登板となった漢字が読めない近藤さんが8回11奪三振1失点という空気すら読めない投球を繰り広げ、打ってはカブレラさんの3試合連続となる逆転2ランを皮切りに16安打16得点のオリックスとは思えない効率の良さで快勝、開幕4連勝となってしまいました
何かソフトバンクさんに居る青波魂がプンプン漂うオーティズさんも気合たっぷりのダイビング後逸という離れ業で僕ら青波ファンにあの暗黒時代を思い出させてくれたり、ラロッカさんのぶつける相手を間違えた怨念タックルが見れたり、カブレラさんの打率がいくら春先だと言ってもさすがに異常だったり、ベンチのシドニーさんがお父さんの様な優しい笑顔で映っていたり、本当に見どころだらけの一戦でした


ちなみに明日の先発は開幕完封勝利をした金子さんとパ・リーグNo.1左腕の杉内さん
オーティズさんの超高校級の守備シドニーさんのベンチでの存在感にも注目しつつ、楽しくTV観戦をしたいと思います