がんばろうKOBE復活

● 若かりしO・YA・BU・N

当日選手が着用した復刻版ユニホームは後日、チャリティー販売を実施し、売り上げの一部は神戸市を通じ、震災復興関連団体に寄付される。
村山良雄球団本部長(63)は「15年たって復興したように見えるが、本当の意味の復興はまだまだ。何らかのお役に立つことができれば」と企画の意図を説明した。
スタートダッシュに成功しながら、4月に入って2勝7敗と調子の出ないチーム。
一日限定とはいえ、“黄金時代”を復活させる5月末まで、上位に食らいつきたいところだ。


どこの草野球のオッサンか思ってたら、現オリックスのボスの岡田さんの現役時代の写真でした
当時はまだプロとして輝いていたオリックス日本シリーズで戦ったヤクルトさんとの試合で、1995年のユニホームが復活するそうです
この記事を書いてくれた記者さんも温情で100歩譲ってくれた上で「(せめて)5月末まで上位争いを・・・」と控えめに応援してくれているものの、こんな些細な期待さえも裏切られてしまうのかと思うと目頭が熱くなってきますね


それにしても、あの1995年、神戸のために戦った当時のユニホームを復活させるというのはとても良いことだと思いますし、来年以降も是非見てみたいイベントのひとつです
あわよくば、もうひとつのある意味黄金時代2002〜2004年のユニホームなんかも復刻していただき、当時の内野・魔のトライアングルを結成したオーティズさん・後藤さん・塩谷さんを背中に行う著名人の始球式なんかも計画してみてはいかがでしょうか(謎)