マーさん快投 オリ粉砕

オリックス 1 − 4 楽天Kスタ宮城
[勝]  田中 (2勝 1敗 0S)
[敗]  木佐貫 (1勝 2敗 0S)
[S] 
 
[本塁打]
(オ) ティラミス-岡田 4号ソロ
(楽) 林田(リンデン) 3号ソロ


3月の終わりごろには、開幕ダッシュに成功した云々とマスコミの皆さんに褒めていただいていたオリックスですが、気がつけば予想外の失速というか予定通りの墜落ぶりというか
悲願のV2(最下位的な意味で)奪取に向けて日々爆進中って感じでしょうかね


そして今日も、グラブ捌きが華麗すぎて記録に残らない巧妙な失策をし続けるバルディリスさんを守備の人として起用しつづける岡田さんの徹底したSっぷり
でも、実際確かにバルさんのグラブ捌きなんかは素晴らしいものを感じるんですが・・・
もはや、オリックスのユニホームそのものに呪詛いめいた何かがあるとしか考えようがないですよね
そう思えば、恩師を追いかけてとんでもない球団に入団してしまったバルさんに合掌してあげたくなってきます