日高不要論で盛り上がる移動日

● 金本さんの偉大な記録を讃える岸田さん

オリックス岸田護投手(28)が19日、東北福祉大の先輩、阪神金本の連続フルイニング出場が途絶えたことについて「偉大な記録を更新されていたので、びっくりしました」と語った。
今オフに同大野球部のOB会で会う機会があったものの「あいさつはさせていただきましたが、恐れ多くて。神のような存在です」と尊敬の念を口にした。
自身は20日の日本ハム戦(スカイマーク)に先発。
「自分も1歩ずつ頑張って、そういう記録とかに近づきたい」と気分を高めていた。


日高さん不要討論で盛り上がっている掲示板を眺めながら、年に数回しかないオリックスの特番を見ようかと思っていたら、阪神の金本さんの連続フルイニング出場が途絶えた速報ニュースの煽りを受け、どのコーナーよりも真っ先にオリックスの特番がカットされたことに切なすぎるオリックスクオリティを感じたZONETです
一応、来週に延期されただけでちゃんと放送はしてくれるそうですが、油断をしているとあたかもそんな企画は無かったかのように来週も巨人の特集が放送されるんじゃないかと今から妙にワクワクしています


さて、その金本さんの記録ストップというビッグニュースが大多数の紙面で大きく取り上げられる中、オリックス如きの記事なんて無いだろうと思っていたのですが、大学の後輩にあたる岸田さんのコメントを発見しました
どうやら、金本大先生への尊敬の念を口にし、自分もその記録に一歩でも近づきたいとコメントしていたようなのですが、岸田さんの場合はまず、連続出場より先に連続ブログ未更新記録を止めなければならないのではないかと


しかし、実際、毎年の様に怪我に泣かされて、「Mr.スペランカー」の称号をヤクルトのユウキさんから受け継いでしまった岸田さんだけに、金本さんの身体と精神力の強さに憧れるというのは本音なのでしょう
日高さんや鈴木さんの無駄に球数を増やされる魔リードや岡田監督のドS完投指令など、球団内からのDVにも負けず、今季こそしっかりとシーズンをまっとうして欲しいですね