密かに昇格を果たす濱中さん

● 岡田さんがやらかし名手の後藤さんの守備に苦言

接戦を落としたオリックスの岡田監督は、1−2の九回にタイムリーエラーを犯した後藤のプレーに「軽過ぎるよ。野球の重みが分かっていない」と苦言を呈した。
今季初めて負けている場面でレスターを投入し逆転に執念を燃やしたが、一、二塁間のぼてぼてのゴロをトンネル。
指揮官は「(たとえ)強いゴロでも、ダイビングしてでも止めなあかん場面やんか」とあきれていた。


違うんだ、岡田さん
むしろ、ダイビングできる強いゴロなら捕れてたんだ
予想以上にボテボテの弱い当たりで、苦手の正面のゴロになってしまったのが悪かったんだ・・・
あれです、きっとセカンドベース上を守っていれば丁度いいタイミングで飛び込めてファインプレーになってたんです
ゴロの方向が判っていたからこそ起こり得てしまった天災天才的なエラーだったといっても過言ではないでしょう!






・・・・





はい、無茶な擁護はここらが限界と言うことで