本日(4月30日)より旅行のため一時休業 及び試合結果を超予測

オリックス 0 − 4× 楽天Kスタ宮城) ※この試合展開はフィクションですよ・・・たぶん
[勝] 有銘 (1勝0敗0S)
[敗] 加藤 (0勝1敗0S)
[S] 
 
[本塁打]
(オ)
(楽) 山崎 7号満塁


え〜っと、私ZONET、今夜(4月30日)より『思いつき旅行 Vol.4くらい 〜長野県・信州上田へ蕎麦を食いにいって山から日の出を見よう〜』へ出発することが急遽決まりましたので(昨日の夜中に)数日間更新を停滞させていただきます
一応、5月3日の帰阪予定ですので、その日までの試合を軽く予測してから行こうかと思います


この日は岸田さんとマーさんの投手戦
前回で打たせてとる投球のコツをつかみ、この日も奪三振数が少ないながらも相手に3塁を踏ませない完璧な投球で9回無失点の投球を見せます
一方の打線は暦通りの休日っぷりでマーさんを相手に散発3安打10三振に倒れる貧打っぷり
一死から鈴木さん、大引さんの連続四球で唯一チャンスを作った6回表には、坂口さんの右前安打で三塁走者の鈴木さんが暴走機関車と化して本塁憤死を決め込み、意地でもオリックスに流れを持ってこようとはしません


そんな打線に応えたのが10回裏の2010年の磐石中継ぎ陣でした
ストライクの取り方を忘れてしまった加藤さんの連続四球後、後藤さんの失策も絡み無死満塁のピンチを迎えます
ここでオリックスは加藤さんを諦め、3番手の平野さんを投入すると何とか2番渡辺さんをセカンドフライ、3番鉄平さんを空振りの三振に仕留め、迎える打者はここまで無安打の4番山崎さん
148キロの速球とワンバウンドするフォークで簡単に追い込んだ後の3球目、鈴木さんが釣り球として高めに要求した速球が真ん中付近に入ってしまう平野さんの魔球を山崎さんは見逃してくれず、打球は左翼席中段にまで届く特大サヨナラグランドスラムとなりました


オリックス、5位転落ですΣd(≧ω≦)♪