ただいま!そして7失点

ソフトバンク 11 − 4 オリックススカイマーク
[勝]  攝津 (2勝 0敗 0S)
[敗]  岸田 (2勝 4敗 0S)
[S]
 
[本塁打]
(ソ) 小久保 8号2ラン
(オ) ラロッカ 7号2ラン


どうも、思いつき旅行より帰ってきましたよっ(≧ω≦)ノ
長野にだけ行く予定が何かの間違いで新潟まで行ってしまっていました
長野では金子さんの母校を覗きにいったり、いろいろと予定にはなかった場所にも行けたので楽しかったです
またレポ的なものをアップできたらいいなぁと思っています


さて、ちなみにこの旅行中のオリックスは、何やら僕の予想なんかを遥かに超えていく惨すぎる3タテを食らい本当に5位へ転落してしまうという既定路線走行っぷりを披露


そんな岡田オリックスも、翌日のソフトバンクさんとの試合は何とか白星を挙げようと『禁忌・DH日高』などを駆使して8回まで4対4と互角の戦いを繰り広げるものの、僕が帰宅した8回表から2度の4連打で何かもうくつろぐ間もなく7点を取られてしまいオリックスの投手陣が試合を完全支配してしまいます
しかし、よくよく見ると試合を完全支配していたのは投手陣というよりこの回からDHを放棄して捕手についていた日高さんであることが判明
「さすが選手会長や!」と皮肉たっぷりの声や厳しい罵声を浴びる隠れマゾの日高さんですが、本職の打撃では適時打を含む2安打3出塁と想定外の活躍をしてくれていたところはもっと評価されるべきかもしれませんよね
もうお前は守るn(ピーーーーー