広島さんとトレードが成立

● 二軍の帝王がセ・リーグへ

広島・長谷川昌幸投手(32)、喜田剛内野手(30)とオリックス迎祐一郎外野手(28)の2対1の交換トレードが両球団で合意に達したことが14日、分かった。近日中に発表される。
広島は長打力のある右打者を補強ポイントに挙げており、07年にウエスタン・リーグ3冠王を獲得した迎を以前からリストアップしていた。
一方のオリックスは左打者と先発要員の強化を目指しており、02年に自己最多の13勝をマークし、通算42勝(58敗)の長谷川は実績も十分。
また、07年に阪神から移籍し、主に代打として起用されていた喜田の打撃力も評価していた。


ついに、オリックス屈指の帝王が、他リーグの広島さんへトレードされてしまいました
あ、誰だ!今「他リーグって言っても2軍は同じウエスタンだから同一リーグじゃん」とか言ったヤツは!
俺だ!!






・・・・






ゴホン・・・・
さて、そんな2軍の帝王・迎さんですが、オリックスでの活躍は本当にセンセーショナルなものばかりでしたよね
1軍での活躍は2004年のみ
あの三振も四球も少ない初球からガツガツ打っていく無策な打撃は、1年前まで葛城さんの見逃し三振ばかりを見せつけられていた当時の僕にとても大きな衝撃を与えました
この年を機に、いっきに飛躍するのかと思いきや、合併の影響などもあり外野の層が妙に厚くなってしまい二軍に弾き飛ばされた迎さん
そして覚醒へ・・・
以降は皆さんの知っての通り(え?知らない?)2軍で三冠王を獲得するなど、北神戸の帝王として君臨する日々が始まったわけですね


今思えば、迎さんのオリックス最後の活躍っていうのは、4月21日のシドニーさんへチャンスを拡大させる2犠打だったんですね
広島さんが仰っている「長打力のある右打者」という人物像からはずいぶんかけ離れている気もしますが広島さんに移籍しても元気に頑張ってほしいです
くれぐれも、『塩谷さん×斉藤さん』や『菊地原さん×山崎浩さん』のように「トレードしたはずの選手が2人もオリックスに居るよ!?」みたいなことはないよう、広島さんで大きく開花してください