パナマの怪人が来日決定!

● 8年ぶりの古巣復帰

オリックスは3日、元楽天フェルナンド・セギノール内野手(35)の獲得を発表した。
今年11月までの半年契約で、年俸30万ドル(約2700万円)プラス出来高
村山球団本部長は「今後、メディカルチェックなどがあるが、交流戦明けまでの来日を目指したい」と話した。
指名打者で起用する方針。
セギノールは昨季限りで楽天を退団し、今季は米独立リーグでプレーしていた。
オリックスには02年以来、8年ぶりの復帰となる。


AKDさん最大のライバルの入団が正式に発表されました
両打ちの長距離砲という天然記念物級の打者を揃えて、一体どこに向かっているのかよくわからないオリックスですがブルーウェーブ時代の助っ人が帰って来てくれるのは個人的はとても嬉しいですし、あの勝利に繋がらないソロHRがまた見れるのかと思うと今から不安で夜も眠れません

あとそれから、AKDさんが長距離砲だなんて言ったら、シドニーさんは異次元砲になってしまうので、そこは訂正しておいた方がいいですよね
本塁打数がチームTOP3入りしてても、打点が一時期はリーグトップだったことがあったとしても、打率が2割前半で三振が多くても、AKDさんは繋ぎ役の2番打者です」(超棒読みで