福山での安打量産の影響が現れはじめる

日本ハム 3 − 0 オリックス (京セラ)
[勝] 榊原 (2勝 0敗 0S)
[敗] 金子千 (4勝 6敗 0S)
[S] 武田久(0勝 4敗 1S)
 

[本塁打]
(日) 糸井 6号ソロ
(オ)


金子さんの要所で失点する投球と後藤さんのファンタジスタな2失策がすべてだったこの試合
特に、失点に直接絡んだ失策なんかは、実況に「今、後藤のグラブの中で何があったのでしょう!」といわしめる摩訶不思議なプレーでしたね
打線も梅雨入りが始まったようで、散発4安打無得点のジメジメっぷり
先日入団会見を行った初出場のセギノールさんなんかは、もう軽くカビてるんじゃないかと思ってしまうほどでしたが、どうやらW杯が原因の様ですね
記者の皆さんに「11時以降はテレビは見ない」と可愛い約束もしてくれた様なので、明日以降に期待しましょう