交流戦MVPはT-岡田さん

● 規定打席に到達せずに快挙

プロ野球交流戦の表彰選手が17日に発表され、初優勝を果たしたオリックス・T‐岡田外野手がMVPに選出された。
T‐岡田は得点圏打率・588、トップタイの24打点の勝負強い打撃が評価された。
京セラドームで会見したT‐岡田は「自信になります。打点は先輩たちがつないで、チャンスを回してくれたおかげです」と話し、賞金200万円を手に笑顔を見せた。
日本生命賞」(賞金100万円)は、セが10本塁打の巨人・阿部慎之助捕手、パは最多の5勝をマークしたソフトバンク和田毅投手が選ばれた。


どこかの童顔ガチムチ系モデルかと思ったらMVP受賞を喜ぶT-岡田さんでした
それにしても、個人成績だけを見れば他所の球団にもっといい成績の選手が居るだけに選ぶのも大変だったでしょう
あまりにも知らない選手だらけで「もう岡田監督がMVPでいいんじゃね?」とかにならなくて本当に良かったです
ちなみに、交流戦優勝の翌日にオリックスが一面だと訊いて、仕事前にスポーツ新聞を買いにコンビニへ行ったのですが、オリックスが一面と言うよりは岡田監督が一面でした