今日はマイケル・ジャクソンさんの命日だそうです

オリックス 3 − 7 西武 (西武D)
[勝] 涌井 (10勝 3敗 0S)
[敗] 山本 (6勝 4敗 0S)
[S]
 

[本塁打]
(オ) 昆布 4号2ラン
(ロ) 中島 10号3ラン ブラウン 15号ソロ


交流戦後、マイケル・ジャクソンさんの「ムーンウォーク」の如く、魔法の様な後退を続ける僕らのオリックスですが、この日は珍しく日高昆布選手会長の2ランホームランで先制をするものの、直後に先発・山本さんが2連続被弾を含む1イニングス驚愕の5失点
交流戦 勝ち頭の山本さんでしたが、この日は難なくノックアウトされる格好となりました
その後は、2番手の香月さんが順調に1点を失うものの、ストライクゾーンとは犬猿の仲の中山さんや、相変わらずのKYスマイルの西君、眉毛をどこかに忘れてきたルーキー古川さんらの胃が痛くなる好投などなど
涌井様相手に3点も取った打線を含め、オリックスにしては生意気にも健闘したじゃないかと褒めてあげたくなる試合でした
特に、途中出場の辻さんなんかは、インコースに投げてれば怒られないだろう」的な、一歩間違えていれば西武ドームが全焼しかねない放火魔リードが光り輝いていましたね!