死球なくてもちゃんと負けます

オリックス 2 − 4 西武 (西武D)
[勝] 許さん (5勝 4敗 0S)
[敗] 近藤 (2勝 5敗 0S)
[S] シコースキー(0勝 2敗 23S)
 

[本塁打]
(オ)
(西) 片岡 6号ソロ 原 2号ソロ 石井義 2号ソロ


オリックスファンの間で「神」だとか「紙」だとか呼ばれているベテラン後藤さん
野性児の様なファインプレーや特大弾を放てば「神」で、凡ミス失策や走塁死を犯せば「紙」ということみたいですね
「神」だとか「紙」だとか「ファンタジスタ」だとか「巨乳の嫁」だとか・・・
通り名が多い割にそこまでの超一流の成績を残しているわけでもなく、だからと行って決して人気だけが先行しているワケもなく、謎だらけの選手です
ちなみに今日の後藤さんは、猛打賞を記録して相変わらずの調子の良さを見せつけるものの、噂の「紙」走塁がさく裂、自分で作ったチャンスを自分で摘み取るという常人には理解し難いラクルな行動に、数多くのオリックスファンは爆笑もしくは激怒したことでしょう
その負の連鎖に飲み込まれたのかメッキが剥がれてきたのか、2番手の平野さんが昨日に続いて被弾するなど、点差以上の実力差を見せつけられる試合となってしまいました


明後日からは大阪に戻って楽天さんとの3連戦
5位どころか、いっきに指定席に座る可能性があるこのカードは注目ですね