9/16観戦 T-岡田さんさすがにカッコ良すぎます

埼玉西武 3 − 7 オリックス (スカイ)
[勝] 平野 (7勝 1敗 2S)
[敗] 小野寺 (1勝 3敗 0S)
[S]
 

[本塁打]
(西) 高山 11号2ラン
(オ) T-岡田33号 満塁


夢のクライマックスシリーズ出場をかけ、日々頑張っているオリックスナインですが、夢は叶わないからこそ夢なわけでして
あ、いや、ちょっと、生卵を投げないで(ぇ
でもまあ、そんな異常な出来事もたまにはいいのかなと応援を続けている毎日です


さて、ちなみに昨日は、スカイマークでの神戸最終戦を同居人と観戦してまいりました
T-岡田さんの生のHRを見たいと常々言い続けていたZONETなんですが、特大のファールを打って期待をさせつつあっさり三振をしてみたり、あと数センチでホームランかと思わせておいて疾走中によもやの肉離れを引き起こして負傷退場になったりと、なかなか僕には生HRを見せてくれないいけずなT-岡田さん
今日もきっと出場が無いまま終わるんだろうなぁと思い諦めてはいたんですが、まさかの代打出場、しかも満塁HRを放ってしまうという離れ業を見せてくれました
全治6週間と全治6日の記載間違いかと思ってしまう豪快なHRでしたが、脚を引き摺る姿は本当に痛々しいものでした
満身創痍の中、本当にカッコ良かったです
年甲斐もなく大はしゃぎをしてしまったのは秘密です


終わってみれば首位チーム相手に無礼極まりない試合ではありましたが、坂口さんの単打を三塁打にしてしまうイリュージョンエラーや、バルディリスさんの本塁ベースを踏まないでベンチに帰ってしまうというお茶目な走塁、代打で出場の日高さんに更に代打を出すという岡田監督の鬼畜采配、最後には岸田さんの「満塁のピンチ抑えた俺ヒーロー?」的な自作自演守護神っぷりを生で拝めて何よりでした


それでは、最後に僕と同居人がひとつずつ選ぶこの日のお気に入りハイライトを

  • ZONET【T-岡田さんの満塁HR】


「映ってる!僕たち映ってる!!」(ぇ

  • 同居人【顔面蒼白ぐっち】


「これだけでお腹いっぱい」