寂しい季節

● 元祖・ユウキさん引退

ヤクルトのユウキ投手(31)=本名田中祐貴=が球団に今季限りで現役を引退する意向を伝えたことが15日、明らかになった。
今季は手術経験のある右肩の痛みに苦しめられ、2軍で6試合の登板にとどまっていた。
98年に愛知・杜若からドラフト5位で近鉄に入団し、02年にオリックスへ移籍。
ヤクルトにはトライアウトを受けて09年に育成選手として入団、シーズン途中に支配下登録された。
通算成績は118試合で28勝22敗1セーブ。


31歳、まだまだ若いだけに残念でなりません
暗黒時代の数少ない光だったユウキさん
特に2002年の夏場の連勝劇は、当時の12球団でもトップクラスの球を投げていたと思います
怪我さえなければ、まだまだローテーションを張っていただろうなと思うと本当に残念ですね
今後の進路は記載されていませんが、とにかくお疲れ様でした
第2の"ユウキ"はきっと我らが西君が引き継いでくれると思いますので


・・・実際、どことなく似てる気がしないでもないですよね