CS逆転出場黄色信号

● 木佐貫さんと大引さんの監督イジメ

オリックスは優勝の可能性が完全消滅。だがそれ以上に、逆転でのCS進出へ不安を残す敗戦内容だった。
今季10勝の木佐貫があっさりと逆転を許し、三回もたずにKO。北川ら打線の中軸も下降気味で、三回以降は二塁も踏めなかった。
岡田監督は七回の攻撃を問題点に指摘する。先頭の代打由田が3球三振に倒れると、続く大引は一度もバットを振らずに三振した。
「簡単にストライク見逃すやつもおるしな。普通はしがみついてな…。この時期に、腹立つよ」とナインに必死さを求めた。


今日の先発は中山ガンジー慎也さんですが、いくら左のエース(笑)とは言え、毎度毎度プレッシャーがハンパない登板ばかりが続くのも大変ですよね
これも昨年の12失点完投のように、良い経験にはなるのかもしれませんが・・・
まぁともかく、来年のオリックスに期待しましょう(秋の季語