他力本願の極み

● 他球団を本気で応援する闘将

本日は、全力で“そら行け若鷹軍団”よ‐。自力CSの可能性が消えたまま、試合がないオリックス岡田彰布監督(52)が23日、1日限りのホークス応援団と化した。
珍しく無精ヒゲをはやして姿をみせた、神戸スカイマークでの練習後。
指揮官は、可能性が尽きるまでCS出場を目指すことに「それしかあらへん」と力を込めた。
「けど(試合がない)きょう、あしたは応援するだけや。それしかできひん。おー、野球(中継)始まるぞ!」。
球場内で3位を争うロッテと対戦するソフトバンクを応援。この気迫が届き、一回に鷹打線が一挙8点を奪い圧勝した。
前夜は同じく3位を争う日本ハムが敗戦。24日も日本ハム楽天に敗れれば、岡田オリックスに“100%他力”による自力CSの可能性が復活するため…次は魂を込めて楽天を応援するもようだ。これぞ執念‐。


岡田監督、普段欲しくても入らない場面で簡単に点が入ってしまうソフトバンクを応援していて、久し振りに野球を心から楽しめたのではないでしょうか
また土曜日からは、1点も取れない虚しさに打ちひしがれる日々が始まるというのに・・・(´д`)