後は内緒です

● 驚異!FA交渉5分で終了

今年8月に国内移籍が可能なFA権を取得したオリックス後藤光尊内野


以前から「勝てるチームで野球を」と、ある意味オリックスとの決別宣言とも取れる発言をしていたことから、風向きは怪しいのかな?と思っていましたが、なんと初交渉は5分で終了
しばらくは、ゼロスさんの如く「それは秘密です」を繰り返す後藤さんのじらしプレイに悶々とした日々が続きそうですが、続報に期待しましょう
個人的には松井稼頭央さんを獲得できなかった場合の西武さんが怖かったり…
正確な情報では無いでしょうが、ショートの中島さんもメジャー移籍を希望してるとか何とか



● こちらも交渉難航の予感


オリックスアレックス・カブレラ内野手(38)が6日、成田空港から米国経由で母国ベネズエラに帰国した。

今季で2年契約が満了。「しっかり準備すれば、まだまだやれる」と来季も日本球界でプレーしたい意向を示した。
今季はリーグ4位の打率・331、24本塁打をマークし、球団は来季も貴重な戦力として考えているが、契約交渉では単年契約を提示する方針。
しかし、カブレラ自身は複数年契約を強く希望しており、交渉が難航することは必至の状況となっている。
交渉が決裂した場合は、国内の他球団が獲得に乗り出すのは確実で、通算346本塁打の大砲が流出する可能性も十分ある。


来季のクリーンアップ、早めに再編成しておきましょうか