オフシーズンは延々と動画漁りかパワプロで強いオリックスを妄想

● ベネズエラにバファローズアカデミー開校!?(ぇ

来季はカブレラ率いるベネズエラ軍団が6人!?
岡田オリックスが12日、ルイス・ロドリゲス内野手(30)(米ホワイトソックス3A)と、ビクトル・ガラテ投手(26)(米ナショナルズ3A)の入団テストを、今月17日から行うと発表した。
ロドリゲス内野手は両打ちで、メジャーでも通算363試合に出場し打率・243、8本塁打
ガラテ投手はマイナー通算495回1/3で592奪三振をマークしている速球派左腕なのだが…。
両選手ともベネズエラ出身で、球団側は「たまたまです」と説明するが…
合格すれば、カブレラバルディリスを筆頭にベネズエラ人が6人に拡大する。
チーム内の出身地別でもトップの兵庫出身(10人)に次ぎ、大阪出身と同数の一大勢力に。
なぜかしら、今、ベネズエラ人に岡田オリが人気だ。


YouTube等でUPされている今季のオリックスPVはどれを見ても鈴木さんのHRシーンが含まれており、あの一撃がどれだけオリックスファンに衝撃を与えたかをまざまざと見せ付けられている気がします
次のHRは7年後くらいでしょうか?四十路のシドニーさんとかそんな・・・


はてさて、ちなみに今回はベネズエラ軍団結成」を楽しみにするという、何だかほのぼのとした記事
九州でこれから死闘が繰り広げられるかという時期に、なんと平和な(´ω`)
仮に入団が決まれば、フランチャイズの兵庫・大阪に続いて、ベネズエラが2位タイの出身地になるそうですよ
いっそのこと、ベネズエラフランチャイズに組み込みトリプルフランチャイズなんてどうでしょうか
まぁそんなことになってしまえばプロ野球界追放もそう遠くないかもしれませんねっ(はぁと



● オリックスのFA事情

今シーズン中に2度目のフリーエージェント(FA)権を取得したオリックス日高剛捕手(33)が12日、スカイマークスタジアムで横田昭作管理部長、長村裕之編成部長と1回目のFA交渉を行った。
話し合いを終えた横田部長は「FAの意志があるのかどうかを確認した。本人はまだ決まっていませんということだった」と語った。
日高は「(FA権の行使は)十何年、お世話になっているので『オリックスの話を聞いてから』と伝えました」と話した。
同じく今季FA権を取得した後藤に対しては、10日の1回目の話し合いに村山良雄球団本部長が直々に出馬。
この日、横田部長が「ウチは『残ってほしい』と精いっぱいのものを出している」と語ったように、条件提示もしていた。
一方、日高は「条件提示は全くなかった」と明かした。
日高は最初のFA権を取得した06年、FA権を行使して残留している。「前の時も1回目は条件はなかった。何回かやって条件提示された」と語り、自身と後藤への球団対応の“温度差”を感じ取っている。今回もFA宣言する可能性が高い。


シーズン中のどんでん監督からの数々の陵辱行為に始まり、今季は日高さんにとって本当に散々なシーズンとなってしまいましたね
ファンとしては是非とも残留を希望したいのですが、交渉の行方は如何に・・・


↓写真の中の会話を読唇術で解析

こんぶ「オレはFA宣言するんだ」
ごっつ「ダメだ日高さん!僕はともかく日高さんじゃ干されちゃうよ!